JES各支部セミナー

支部セミナー開催の対応について

会員のみなさま

2月20日に厚生労働省から、コロナウイルスの感染拡大防止のため「イベント開催に関する国民の皆さまへのメッセージ」が出されました。

このメッセージを受け、計画されている支部セミナーが中止・内容変更になる可能性がございます。

中止・内容変更につきましてはウェブページで発表しますので、出席を予定しておられる方はウェブページのご確認をお願いいたします。

セミナーに出席なさる場合は、手洗いの励行・マスクの着用にご協力をお願いいたします。
また、風邪の症状がある場合には、大変申し訳ありませんが、ご出席を自粛してくださいますよう、お願いいたします。

小学校英語教育学会会長 粕谷恭子

 

3月7日に岐阜県各務原市で開催予定の中部ブロックセミナーですが、新型コロナウイルスの影響により、開催を検討中です。
最終的判断は2/29(土)に行い、JESウェブサイトにてお知らせいたします。
参加申し込みをされた方々には、ご迷惑をおかけいたしますが、ウェブサイトをご確認くださいますよう、お願い申し上げます。

 

小学校英語教育学会(JES)会員の皆様へ

2020年2月29日(土)に予定しておりました「岐阜支部セミナー(大垣市英語自主研との合同研修会)」は、コロナウイルスの感染拡大防止のため、来年度に日を改めて開催することになりました。

研修会での実践研究発表、並びに、文科省教科調査官の山田誠志先生のご講演を楽しみにしておられた皆様には大変申し訳ございませんが、ご理解いただけますようよろしくお願い申し上げます。

 

岐阜支部理事 巽 徹

 

 

小学校英語教育学会(JES)九州4県合同セミナー延期のお知らせ
明日2020年2月28日(金)に予定しておりました「JES九州4県合同セミナー」は、3月2日(月)より公立学校が休校となることが急遽決まったことを受け、現場の大変な状況とコロナウイルスの感染拡大防止を考慮し、日を改めて開催することに致しました。
バトラー先生のご講演や日向端先生のワークショップを楽しみにしておられた皆様には申し訳ない限りですが、どうかお許しいただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

主催者を代表して 長崎大学 中村典生